ちょっと変わったアルバイトまとめサイト≪こんなへんなバイトあります≫

遺跡発掘のバイト

様々なニーズが求められる現代。ニーズを求める人間がいる限り、それに答える仕事があります。中には「なんじゃそりゃ?」と思っちゃうようなへんてこな仕事もありますね。そしてアルバイトの中にも変なアルバイトがあるものです。へんてこアルバイトを集めてみました。やってみるかどうかはあなた次第です。

 

「遺跡発掘バイト」住宅や道を建てることによって地下の遺跡が壊されてしまう前に、発掘調査をして記録を作ることに携わるバイト。種類としては2つ

 

@とにかく掘る 遺跡が残っているとされる地層まで掘って、住居跡や土器などを見つけ出すバイト。とにかく掘って掘って堀まくる〜♪体力勝負のお仕事です。ただし、調子に乗って堀まくって土器や石器を壊してしまったら、しこたま怒られます。

 

A精神集中の仕事 遺跡から発見された土器や石器を復元したり、調査した資料や写真を整理するバイト。プラモとかボトルシップ作りが趣味の人には向いているバイトかも。ただし、かなりの細かな作業になるので精神が削られます。

 

@Aともに日給6,000〜8,000円くらい。高額バイトではないですが、遺跡や歴史に興味のある人、細かい作業が好きな人には面白いかもしれませんね。

参照リンク

派遣会社ランキング・・・バイトよりも条件の良い派遣会社も検討してみましょう
バイトまとめサイト・・・希望のお仕事ジャンル別に、最適なアルバイト求人サイトはどのサイトなのか、しっかりまとめたサイトです。